MY KITCHEN & COOKING!!!

おままごと大好きそ〜すけ。

こちらが我が家にやってきたキッチン&そ〜すけ机でおままごとする2人。
あるときはテーブル、板をひっくり返すとキッチン。1台で2役は狭い我が家にピッタリ。あり得ないほどの喜びようで、パパはいつもおままごとに付き合わされてます。準備してる時に「ちょっと待ってね」っていうセリフがママそっくり。よく見てるよね〜。




最近はママが料理をしていると、いすをせっせと運んできてスープをよそってくれたり、ちょっとしたお手伝いをしてくれます。写真は春雨サラダの春雨を茹でてくれてますが、「ママ、アッチよ」と一丁前に注意なんかもしてくれます(笑)






お次はお味噌汁にいれるまいたけを割いてくれてます。土日の夕飯作りとっても楽しみにしてるみたいで、「今日、何作る?」とか聞いてきます。





鍋の脇に置いておいたお豆腐つまみ食い後にパシャリ。証拠写真撮ったぞ!口の周りに豆腐付いててバレバレですから〜。

このお手伝い時間はかかるし、あまり目が離せないから面倒なんだけど、コミュニケーションすごくとれるし、そーすけも私も楽しい!しかも、つまみ食いした豆腐、味噌汁に入っているさいの目切りはあまり好きじゃないはずなのにお料理したら味見はするみたい。おかげでお豆腐好きになったようだし、いいことずくめだわ。






先日お友達宅に行った時、Mちゃんがはしを上手に使ってるのを観察していたそ〜くんは帰ってきてからはしで食べたがる。画期的開発エジソンのはしを愛用してます。今までも食事する時に出してたけど見向きもしなかったのに。友達の影響力絶大だわ〜。