ハッピーバレンタイン

ハッピーバレンタイン


いつも家族サービスしてくれるパパさんにママからのありがとう。春を感じさせるマクロビスイーツ人参玄米クリーム寒とそーすけと一緒に作った粒そばクッキー。
ハート型スイーツは朝のおめざに。粒そばクッキーは外出時に。

そーすけとパパにありがと〜って言って渡すはずだったのに...。t

計画通りに行くはずもなく、クッキーが入ってる袋を見たら「食べる〜」と喚きだす。今日はお弁当DAYだったからそーすけもお昼に食べれるよって言ったのに、聞いてる様子もなく、朝から粒そばクッキーにバクついてました。ふぅ〜。





フライパンで粒そばを炒るそ〜すけ。自分が粒そば触って熱かったから、「ママ、アッチから気をつけてね」と一丁前に注意。ハーイって返事してから、これっていつもママとそーすけの会話の逆???かも?よく覚えてるね。って思いました。







クッキー生地作ってくれてます。一緒に料理するとコミュニケーションもとれて仕事もはかどっていい感じです。








お弁当と一緒に持たせたクッキー戻ってきました。なんと、お弁当のデザートは果物のみOKだそうで、お菓子類はダメなんだって。朝食べさせてあげてよかった〜!