うめぼし

育休バンザイ!

今年は手作りの梅干にトライしてみましたよ。





日当たり良好とは言えない
狭いベランダで3日3晩干してみました







15%塩分の梅干完成です
なんか、自分で作るとかわいいね。
お味の方は。。。
私的にはもう少し塩分控えめでもいいなぁ。
次回は12%赤紫蘇なしでつくってみよう!
赤紫蘇は自家製のゆかりとなりました。



ミキサーを回して細かくしたんだけど、そうくん大きい音が苦手のよう。
掃除機は克服したのに、ミキサーはまだ苦手。
敏感に反応してギャン泣きです(笑)

私は本当はフルタイムの仕事向きではないのかもしれない。
こうやって家庭で主婦している方が楽しいって思う日も何日かある。
それって戻る職場があって、束の間のお休みだから感じるのだろうか。