お料理教室7月(イタリアン)

7月のお料理教室はイタリアンです!

自家製トマトソースが簡単に出来てしまいました。
しかも、このトマトソース、まさに外食した時の濃厚なお味で万能調味料になりそう。パスタ、ペンネに和えたり、リゾットになったり、ピザソースになったり。他のメニューも大満足でした〜。

今回はママ友のCちゃんも参加してくれて楽しかったぞ。
私たちが参加する回はちびっ子連れ2人でなかなか作業が大変だったんだけど、ママさん3人になったらとっても作業がスムーズでした。
是非是非、次回も参加してもらいたいです。














●夏野菜のコンソメ寄せ
●トマトソース
 ①ペンネアラビアータ
 ②簡単リゾット→冷やごはんなのに本格的
 ③とりむね肉でピザ
●ガーリックチーズのバケット
●アボカドのスープ
●チョコムース→これマジでやばいっす。ケーキ屋で売ってたら並んで買っちゃうかも。
●トマトバナナジュース→この時期最高です。カクテルみたい。

来月は8月なのでお休みなんだって。残念。9月が楽しみだな。

料理中はエルゴのおんぶ紐大活躍。
まだ、使い始めでてこづったところもあったけど、作業中に寝てました(^-^v