紀文おでんセット


紀文さんからおでんセットが届きましたよ〜♪
すごいボリュームでびっくりです。モニターこんな量が届いたのは初めてです。さすが、紀文さん!太っ腹です。



商品内容は↓
魚河岸あげ、焼ちくわ、
はんぺん 大判、紀文つみれ、
さつま揚6枚(巾着)、ちくわぶ
おでんや じっくり煮込んだ牛すじ串、
手にぎりすじ、結び昆布、
おでん汁の素 顆粒(小)

あまりにもたくさん届いたので、数日に渡っていくつかのおかずを作らせてもらいました。


まずは、おでん。
この日は本当に寒かったので、おでんは体にしみました〜♪




こちらはつみれ汁です。
つみれからのおだしが出てとっても美味でした〜♪




温野菜と魚河岸あげのからし醤油和え
魚河岸あげの食感たまりません!!!温野菜と和えたのは大正解でした!夫もパクパク。息子も1歳になったばかりなのに、パクパク。明日はご近所さんとお鍋を囲む会なので、お鍋の具にこちらも購入してこようと思います!


                                           はんぺんの油揚げ磯辺巻き

夫ははんぺんが苦手です。そのままでは食べられないというので、こんなアレンジにしてみました。青ネギたっぷりにしょうゆを「ジュッ」とたらしたバージョンと青ネギ味噌ドレッシングを作って塗ってみました。は〜い♪大正解!!!「これはんぺんなの?結構美味しく食べれるね」と夫からお褒めの言葉を頂きました。フライパンで焼いたので、油揚げはパリッと食感、はんぺんはふんわりふっくら食感なので、食感でも楽しめる一品となりました。


最後は牛すじ煮込みです。
こちらも美味しく頂きました。




こんなにたくさん楽しませていただいて本当にありがとうございました。


11月30日までまた別のモニターキャンペンをしているみたいなので、興味のある方は是非に!
かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン