お料理教室 1月



1月のお料理教室はビーフシチューメインに洋食でまとまったメニューでした♪




ビーフシチュー。こんなに美味しいビーフシチュー家庭で作れるとはビックリ。だって、お店で食べるのと一緒じゃぁありませんか。



千切り野菜サラダ(フルーティードレッシング和え)
さっぱりしたお味で美味しかった



アボカドディップ。トーストしたカリッとしたバケットに乗せて美味しくいただけました


全粒粉パン
お食事が出来上がる頃、パンの美味しい香りが漂ってきましたよ。
なんと、手作りパンまで用意してくれてました♪まわりがカリッカリでとっても美味しかったです!

グリルベジタブル。グリルしたお野菜に燻製塩なるものをちょこっと振りかけました。
お、おいしい。燻製塩、富澤商店でも売ってるらしい。ゲットせねば。

シュークリーム
なにこれ?なにこれ?こんな簡単なのに、こんなにたくさん、美味しいシューが作れるの?2つ食後にいただいて、お持ち帰り5つもいただいちゃいましたよ。


今回も夕食分のお食事をお土産にいただいて帰宅です。
本当、毎回この日の夕飯を作らないというだけで、気分がいいの。お出かけして疲れると、デパ地下でおかず買って帰ったりするけど、そのときのはっぴぃ感とは違う。夕飯出すときは手作りだって堂々としていられて、体にもいいわけで、豪華なお食事を提供するから、パパもご機嫌だしね。

楽しく参加していたお料理教室ですが、一緒に参加していたお友達は2月から復職なので、今回が最後の参加でした。寂しいな。。。また、いつか一緒に参加しようね。


通販のベータ食品から♪ 手まるめ信州 おやき 試食モニター30名様 大募集♪