2012年お正月

いつもは1/1は元旦礼拝後、どちらかの実家で過ごすのですが、今年は自宅でユックリ。




あまりにも掃除に熱が入ってしまったのと、今回はおせちを作る自信と気力がなさそうだったので、お重を頼んでおいたのでした。

というわけで、質素な手抜きお正月。この後、暴飲暴食が続くわけで、これで十分なのでした。










お気に入りはこの押し寿司。型が手に入ったので、押し寿司をしようと思ってたけど、小鯛のこぶ〆もあるし、いくらもあるしでこんなの作ってみました。やっぱお寿司は美味しいね。パパも大絶賛だったので、来年もやろうかと思います。





実はおもちがあまり好きではない私。お雑煮いっつも作らずじまいでしたが、年末のMOCO'S KITCHENで子供も食べれそうなのを紹介してたので、もち巾着、春雨入り雑煮を。そ〜すけははるさめが大好き。喜んで食べてました。おもちはちょっとつまらせると怖かったので、年末にいただいたおしんこという韓国のトッポギのようなおもちを使いました。こちらは子供も食べられていいね。