お料理教室

教会にお料理がとっても上手で、披露宴のパーティーメニューもいつも好評なベテラン主婦さんがお料理教室をやっている。仕事をしている時は参加出来なかったけど、平日出勤がないとこういうところに参加できるのも嬉しい。

今日のメニューはこちら
●巻き寿司
●トムヤンクン風にゅうめん
●肉巻きアスパラの甘辛煮
●大根とカイワレ、ベーコンあっさりサラダ
●いちご&ヨーグルト・コンデンスミルクのムース風ゼリー

普段はベジにこだわった食事だけど、こうやって皆で集まって作るの楽しい。
しかも、出来上がって皆で食べるの美味しい。いずれ、お弁当を作る日も来るわけだし、レパートリー増やしとかないとなぁ。
今日は中身の具も一つ一つ味付けして手が込んでたなぁ。

巻き寿司ってめんどくさいからついつい買ってしまいがちだけど、自分たちで作ったのは一段と美味しい〜。裏巻き寿司の巻き方を教えてもらえたのも嬉し。

子育てママのクラス。子供たちは仲良く遊ぶ→勝手気ままに遊ぶ→飽きる→泣く→交互にあやす

子連れで気軽にお料理教室、楽しくランチ、そしてお土産付きでたったの2500yenと超お得感あり。 先生は材料費だけしかとってないんじゃ?と心配になるくらいです。
毎月1回育休中の楽しみが増えました!