ひろりんたわし

ひつこいようだが、ここ最近の私のキーワードは掃除&整理整頓!

先日"another kitchen"のナチュラルクリーニング講座に出てきました。本当驚き落ちる落ちる。
まだ、試してない箇所がたくさんあるので、こちらの詳細は後記するとして、そこで出会ってしまった「ひろりんたわし」



この人、一体何者なんだろ〜?洗剤なくてもピッカピカのツルツル。頑固な汚れは洗剤と一緒に!






今のマンションに住み始めて5年が経ち、お風呂も念入りに掃除しているわけではなかったので、床の黒ずみが気になっていました。

ナチュクリで習ったクレンザーを作り、ひろりんたわしでこすったら、なんとまあ新築のお風呂?ホテル?みたいな。綺麗な姿に!

ひろりんさん、一生あなたとお付き合いします。
細い糸で作られたあなたは、使っていっても糸くずは出ずに、水切れがいいんですってね。

ひろりんたわしが生まれた過程
http://www.ip.mirai.ne.jp/~hirorin/hirorin%20information.htm

エコショップにて安く手に入ります
広めたいので、原価で販売しているそうです。頭が下がります。
http://www.eco-branch.com/shoppingcart/shop1.htm