三種混合→腫れ?

昨日は三種混合、2回目を受けてきたんだけど、蚊にさされたみたいに赤くなってる。











今日会ったママ友もいち早く気がついて、病院に聞いたほうがいいよとのこと。確かに1回目は何にもならなかったし、聞いておいた方が安心だからと電話してみた。
でも、すでに留守電で。。。
まいっか、って思って電話を切ってから30分後。。。
なんと、先生から電話が!?
どうされましたか?注射打った後に何かありましたか?だって。
留守電にメッセージ残してないしのに、家の電話履歴があったのか診療内容まで把握して折り返してくれたあざがみ先生。
なんだか、泣けてきました。小児科医ってこんな誰からかかってきたのか分からない電話にまで折り返すの?こんなに一生懸命なお医者様がいらっしゃるとは。本当に感動しました。そして、頭が下がる思いでいっぱいになりました。

回数を追うごとに、腫れがひどくなる子がマレにいるのだとか。結局のところ、草介の機嫌が悪いわけではないから、様子をみることに。さらに腫れたら病院へ行くことになりました。

あざがみ小児科、遠いけど、腕の良い先生と噂を聞いて通っています。
実はバスで通わなきゃいけないし、予防注射だから近くの小児科でもいいかなって思っていたの。でも、こういう先生にめぐり会えるってすごくありがたい。草介は尚のことありがたい。今後も通わせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。