おかしの会

溝の口「ママとパン」のパン教室で〝おかしの会〝開催!5月のイベントに参加できなかったので、一緒にパン教室に顔を出してるママ友さんとお友達もお誘いして楽しい会となりました

レシピ片手に、先生が手際よくデモンストレーションしていってくれます。











1時間以内に8種類のお菓子がアッという間に出来上がり。手際のいいこと X 2。
●混ぜて焼くだけでサクサククッキー
●簡単オートミールクッキー
●ふわっふわヨーグルトムース
●麩レンチ揚げ(フレンチトーストにかけてます)
●シリアルクリスピー
●アッという間のココアスポンジ
ベッコアメ
●揚げない大学いも←揚げもの苦手って言ったら、追加してくれたよ

この日はバターたっぷり、お砂糖たっぷりのリッチなお菓子たちの出来上がり。本当、どれを食べてもこんな簡単に作ったのに美味しいの。お友達へのプレゼントにもいいし、サンデースクールのイベントでお菓子作りっていうのもいいな。レパートリーが増えてかなり満足な1日でした。




写真に写ってる梅ジュース。これも美味しかった。梅も頂きました!先生お手製ですが、普通は梅シロップって作るのに時間かかるでしょ。梅シロップが作ったその日に出来上がるという謎のシロップ。実は次回のパンのレッスンで先生に作ってもらいます。楽しみだな。



子供たち思い思いに遊んでましたが、たくさん集まったからか楽しそうに戯れてました。真ん中にある知育オモチャ。これすっごいの。色んな機能がたくさんついてるんだけど、このオモチャの回りにみんなが集まる集まる。
その名も「やみつきBOX」
気になるな。気になるな。なんと楽天で50%off。う〜ん、悩むところ。これで遊んでる間に家事がはかどうればいいのだが。



[rakuten:bellhouse:10038768:detail]




遊び疲れて次々と出来上がっていく子供たち。こうやって並んで寝てるとかあ〜い〜。











RODYに乗る草介。嬉しそう〜。
もちろん、ママが支えないとぐらぐらゆらゆらだよ。





みんな楽しんでくれたみたいでよかったよかった。