豆腐チーズケーキ

今日は昨日教えていただいた豆腐チーズケーキをオイル-20g,メープルシロップ-20gで作りました!



分量のオイルとメープルシロップを各20g減らしたせいか、高さが昨日よりはなかったなぁ。









私的にはもっとメープルシロップ少なくていいなぁって思うし、菜種油も少なくてもいいかもな。でも、もっと高さがなくなってしまったら困るな。豆腐を少し足してみよっかな。そしたら、さらにヘルシーになるぞぉ〜。




今日は、ワールドカップ、草介に見せようと思って、キックオフの時間にTVをつけたけど、興味なし。昼間ボールの代わりに風船膨らませて遊んでみたけど、意味なし(笑)でも、親指と人差し指で風船のおへその部分を持ってブンブン振ってました〜。にぎにぎ卒業で指を使えるようになるなんて、なんか嬉しいわ。


ワールドカップを見ながら、ワインとおつまみに昼間のチーズケーキをクラッカーに載せて、いただきました!塩味のきいたクラッカーにとってもあって美味しかったみたい。旦那はん、パクパク食べとりました。





「今日のケーキ美味しかった!」って褒めてもらったら、なんか嬉しくなった。1週間お仕事、お疲れ様って思って、tea time や night timeにちょっと雰囲気のあることしただけで、あんな風に和やかになるなんて。小さなことだけど、でもこういうこと続けて行きたいな。夫婦円満、家族円満のためにも!