ピッツァ

もともと乳製品好きの私。
マクロビオティックな生活を試みようと日々の食事には乳製品は取り入れてませんが、この間PEACE TOKYOに行った時に火がついてしまったのか。
ピッツァがことあるごとに食べたくなる。そんな気持ちで迎えた今日の朝。夫が今日の夕飯「ピザが食べたい」というではありませんか。昨日、ドミノピザの広告が入ってて食べたくなったみたい。
うちで生地からピッツァを焼いたことはない。う〜ん、酵母があるし焼いてみますか。ということで粉をコネコネ焼いてみたのでした。



ルッコラと生ハムのピッツァ
これは大ヒットだわ





こちらはバジルなしのマルゲリータ
やっぱバジルがないと寂しいし、一味もの足りないな
トマトソースは先日お料理教室で教えてもらった自家製のもの
これを作って食べてからというものパスタソースは買えません
絶妙な酸味と甘みが最高なんです

夫にこれ食べたいって言われて、リクエストに応えたの何日ぶりだろ〜。
そ〜すけいるとついつい手抜きになりがちだけど、「美味しい、美味しい」ってほおばってる夫の姿を見てなんだか心があったかくなりました。旦那様のこともちゃんと大切にしないとね。