家族そろって実家へ

久々に実家に家族全員集合です!

夜は饗の屋でお食事することになっていたので(なんだか割引券たくさんあって)、ランチは軽めに自宅で用意してもらいました!

こんな風に盛り付けられてちょっとお店に来た感じ。
うちの父はお料理上手なのよね。
盛り付けまでこんないい感じにしてしまうなんてすごいな〜。
父曰く、そうめんは水につかっていた方が美味しく食べれるとのこと。
確かに流しそうめんとかあるし。。。
我が家でお皿にそうめんを置いておくより、ずっとすくい易かったし美味しかったです。


その他、トマトサラダ、ゴーヤの和え物、じゃがいもバジルソース和え
私の体はマクロビ的には極度の陰性。家では陰性の食べもの、ゴーヤ、トマトじゃがいもどれも控えてた食材だったので、嬉しくてモリモリ頂きました。
何が最高って、自分で用意しなくてもご飯が出てくるこの幸せ。
本当、感謝してます。実家へ戻ると極楽です。





じいじに高い高いしてもらって幸せものだね。
アクロバティックな動きだい〜すきそ〜すけ。
ケラケラ笑って楽しんでます。







おじさん(私の弟)にいたずらされてはなさかじいさんになったそ〜くん

頭にかぶってる帽子らしきもの:そ〜すけのモンキーパンツ
赤い派手なお洋服:母がじじの還暦にプレゼントしたトランクス

なんかかわいくて、何されてるか分からない草介は楽しそうでついついUPしちゃいました。

父方の家系はこうやっていじってあげることでかわいがる。
私もいとこにそうやってかわいがられ?(当時は本気でいじめられてるかと思うこともあった)私も弟をこうやってかわいがり→こうやって次世代に受け継がれていくんだ。。。恐ろしや。。。


そして、かわいいX2と写真撮影会です。
そ〜すけはカメラのピントが合った時にする音「ピピッ」って音がシャッターを切る前の音だって気づいているみたいで、音がなるたびにそれぞれのカメラに向かってポーズをとる。この年でアイドル気取りか???
ま、かわいがってもらって良かったね!