さっそく一人食べ

翌日やっぱり自分でスプーンを持ちたがるので、長袖エプロン着せて食べさせてみました。
さすがに暑そうだな。でもベタベタになるのは目に見えてるし。長袖強行。


が。。。。。


想像していた通り、惨劇タイム開始です。






本人、本当に楽しそうに食べてます?
いえ遊んでます。








彼が本来食べる分量の半分以上がエプロンや机に塗りたくられ。。。食事終了です。まだ、早すぎるよね?一人食べ。
でもさ、ちゃんと練習しないと一人食べって出来るようにならないんでしょ?
お母さんってすごいよね。根気と忍耐力養われますよね。




低めのソファにしかつかまり立ち出来なかったそうくん。
この日からテレビ台(ソファの2倍くらいの高さ)もつかまり立ち。
ふらふらでちどりあしっぽい酔っ払いなみの不安定さ。
放置してるとひっくり返ってよく泣きます。