ノースポートモールでshopping

今日はノースポートモールでshopping!!!

最近、育休に入ったお隣さんとよく遊んでて、今日はMOTHERWAYSデビュー。
基本的に雑誌はあまり買わない私=子供服や子供情報などに疎い。
お隣さんはお兄ちゃんもいて、しかも保育園に預けてるママさんなので、何かと情報通。いっつも色々教えてもらってます。

お互いお食事エプロンが欲しいって話になって、私はいただき物で半袖は持っていたけど長袖がなくて長袖探してた。最近自分で食べたいってそ〜すけ訴えてくるけど、スプーン持たせると大変なことになるもんで、なかなか自分で食べさせる練習させる勇気が湧いてこない。。。
夏だから暑いんだけど、長袖エプロンという最強アイテムがあれば、始める勇気が湧くかも。

ということで、行ってきましたMOTHERWAYS & 買ってきました長袖エプロン
Motherways、安カワ服で溢れてました。ついつい、近場ですませてしまうそ〜すけ服はGAPが多い(もちろんSALEで買いますよ)でも、これからはMOTHERWAYS愛用者になりそうです。







ついでにベビザラスでモンキーパンツも購入。
最近、激しくハイハイで移動するそ〜すけ。
ロンパースだと膝が痛そう。
パンツあんまりないもんで、追加アイテム購入です。




今日のランチはノースポートの自然食品「旬菜食健 ひな野」行ったことのないレストランだと心躍ります。。。http://www.hinano-net.jp/menu/
しかも、たまプラから「野のぶどう」が撤退してしまったので、久々に自然食ビュッフェ堪能です。


家に帰ってきてからはお友達とベビマタイムです。
お友達のベビちゃん、1週間ほど便がでないことがあるとかで、我が家でベビマをやりました。。。
が直後に大量に吐いちゃって。。。
腸のマッサージするはずが大きく園を描きすぎて、もれなく胃もマッサージしてしまった模様。。。
小さい赤ちゃん(2ヶ月)は敏感です!気をつけないとね。
今日はすっきりしたかな〜???


そ〜すけはベビマをすると19時に寝てくれます。
毎日やれば良いのに、めんどくさくてこういう時しか丁寧にやってあげてませんが、いい夢見てね〜♪


最近は紐に目がないそ〜くん。
携帯充電器に始まりそこらじゅうの配線大好き。
イヤホンの紐大好き。でも、おしゃぶりしちゃうのよね。
しばらく代用品として毛糸を切って与えました。やっぱり舐めてます。ケバケバしないのかな?
それにしても嬉しそうだね。
かまり立ちも出来るようになり、どんどんできることが増えて1人遊びの時間も増えてママは家事がはかどります!