ポリオ2回目/保育園ポスター

私が住んでる地区のポリオ2回目実施日は9月にあったんだけど、例ののりが喉に貼りついた事件のおかげで、かなりの嘔吐を繰り返した後が実施日だったからポリオ2回目は見送りで来年の4月に受けるつもりでいたんだが、来年4月は保育園で色々病気をもらうだろうし、今のうちにできることはしておきたいと思い立って、青葉区で最後の回に駆け込みで受けてきましたよ。













そしたら、ちょうど保育園のポスターパネル展が催されていて眺めてきました〜♪

それぞれの園の個性が出ていてどれも楽しく見させてもらいました!
しかし青葉区は保育園多いなぁ〜って改めて思いました。
ま、子供の数も多いわけなんだけど、たまプラと江田が保育園数とっても多い。



各保育園が手作りオモチャを展示してて、おもちゃの作り方レシピなんかも置いてあったので、持って帰ってきました。


サランラップの芯でつくるオモチャがあったので、使い終わったら作ってみようかな。
さすが保育園手作りオモチャもとっても工夫されていて、そ〜すけも興味津々でしたよ。


お漬物のしんしんより 紅葉を見ながら食べたい漬物は? ←参加中