同級生宅訪問!

今日は同級生宅を訪問してきましたよ。

学年はそ〜すけとは違うけど、同時期にベイビーちゃんを授かったので色々分かち合えるのが嬉しい。

訪問宅は東海道線茅ヶ崎方面へ。
遠い道のりと思ってたけど、意外と都内へ出るのとそんなに時間もかからず楽しい電車の旅となりました。

そ〜すけは3つも違う種類の電車に乗って上機嫌。
つり革につかまりたいと猛アピール!!!赤ちゃんの握力って結構すごいもんで体操選手みたいに1駅ぐらい両手でずっとぶら下がったりして遊んでます(車内に人が少なくて迷惑かけずにすむからできる。。。)

赤ちゃん、まだ5ヶ月なのにランチ用意して待っててくれました。
本日のランチはたこライス&クラムチャウダー
私が大食いなの知ってて、大盛りにしてくれましたよ (^-^)v
そ〜すけもクラムチャウダートライ!喜んで飲んでます。
どんどん食べれるもの増えて嬉しいな。運動量が増えてなかなか体重が増えないのが痛いところなんだけどね。

ガラガラ持ってベイビーちゃんに近づいてます。
小さい子を見て近づくなんてお兄さんぶってあやしてるつもりでしょうか。
きみきみ〜、体は小ぶりで体重ほとんど変わらないんですけど????
そ〜すけ、かなりのちびっ子なのに1歳くらいの動きするから見ていてなんだか不思議でかわいい。

始めのうちはベイビーちゃんを抱っこするママが不服なのか、不満そうな顔したり、ママにべったりしてたけど、後半は慣れてきたのかギャングぶり発揮。
リモコンにお茶こぼすわ、友達が食べてたまんじゅうを見ていない間にほおばりすぎてむせてるわでてんてこ舞いです。
まんじゅうも今日初トライです。。。あげるつもりなかったのに、勝手に食べてた。ほおばりすぎて口からはみ出てるんだよ。。。
はぁ〜、さすが食いしん坊ママの息子です。

砂糖の入ってるもの食べ過ぎたら虫歯になっちゃうよね?
気をつけないとなぁ〜。。。


次回はパパも一緒に訪問させてもらおうかな〜。
来年の夏はそ〜すけ歩けるようになってるだろうし、海岸を一緒に歩けるといいな〜。その時には海鮮もの(生ものなんかも)も食べれるようになってるのかな?新鮮ならきっと食べてくれるよね。


正田醤油 肉汁うどんつゆ醤油味(小袋3食入り) 30名様モニター募集