スープでうどん【ふんわりかき玉味】試食


はりま製麺さんから「スープでうどん(ふんわりかき玉味)」が届きました

揖保乃糸のそうめんは有名ですよね。私こちらのそうめんが一番好きです。
なので、このうどんを食べるのが楽しみでした!


夫と一緒に食べようと思ってたうどんさんでしたが、ママがノロで倒れて何も作れないでいると、パパがせっせと作っています。

スープはフリーズドライだし、うどんなのに水でしめる必要もない。
なぜなら、こだわった製品だから!国産小麦100%使用してる上に無塩のうどんなんです。だから、茹でたお湯をそのままスープに使用することができる。

うどんの作り方を知らないパパも一緒に送られてきたつくり方を読みながら楽しそうに作っています。

普段は全く料理をしない夫なので、オリジナルに具を足したりは出来ませんが、仕上がり綺麗です。ママが具合悪い時にこちらの商品届いてて本当助かりました。



うどんを食した後はご飯を入れて雑炊にしてました。
スープのお味がよっぽど美味しかったのね。


ママの体調が戻った頃、パパが食欲がないというので、今度はまいたけと豆腐を崩したものを入れてアレンジしてみましたよ。卵のふわっふわな感じと豆腐のふわふわさがマッチしていて、まいたけの香りも漂ってとっても美味しかったです。麺のコシもバッチリです。水でしめてなくてこのコシとつるつるした食感が出せるのが不思議です。私は太いうどんよりこういううどんのが断然好みです。リピートしたいと思います!

まいたけの色がスープにうつり、クリアなスープ色ではなくてすみません。見た目が蕎麦ちっくになってしまいましたが、お味は最高でした!

揖保乃糸も播州乾麺も 〜はりま製麺〜ファンサイト応援中