青混ぜのり届きました

大橋新蔵商店から青混ぜのりが届きました

そもそも青混ぜのりって何?って感じでしたが、凝った寿司職人さんなどはこちらののりを使うとか。今回はおにぎりに巻くサイズにカットされているものが届きました。


のりの美味しさを味わうには塩おにぎりでしょ!!!
ってことで早速にぎってみましたよ。

舌が美味しいというよりも、まず先に香りが美味しい〜♪って感じ
おにぎりとのりが出会った途端に香るこのなんともいえない香り。こりゃ凝った寿司職人さんはこちらののりを選ぶわけね。


せっかくなんでおにぎり以外の料理にもお海苔をまぶしてみましたよ。こちらもとっても美味しいかったです。
マクロビツアー帰りなので、ヘルシー食です。
玄米ご飯 シメジのソテーネギ味噌和えをそえて
ふろふき大根黒ゴマまぶし 玄米と一緒に炊いてみました
大根葉の味噌汁


どうもご馳走さまでした〜♪


五代目 新蔵ファンサイト応援中