クリスマスプレゼント

結局、クリスマスツリーなどクリスマスの装飾を飾る余裕もなく迎えたクリスマス!

お友達が持ってるキョロキョロトーマス(チョロQ式)をクリスマスプレゼントにしようと思って、東急のおもちゃ売場にお願いしてました。

12月のあたまに売場に行ってもジェームズしかなくて、パパは目が垂れててかわいくないからトーマス入荷を待つって言ってたんだけど、中旬になっても入荷してこない。ジェームズで手を打とうと買いに行ったら、頼みの綱のジェームズも売り切れ。結構立派な割りにお手ごろ価格だからすぐ売れちゃうらしく、撃沈。ネットで探したら2店舗で取り扱いあったけど525yenのもの買うのに送料払うのも?って感じで25日までに入荷するのを待ってました。

そしたら、22日に入荷したんです!!!

やったぁ〜!!!!!

と、ところが、一番喜んだのはパパでして、我が家のあわてんぼうサンタはなんと帰ってくるやいなや「キョロトーきたぞぉ〜」(パパは略してこう読んでいる)ってそ〜すけに話しかけてる。。。

こ、この人子供にサンタが自分だって1歳児のそ〜すけに教えてしまうのか???夢なさすぎでしょ。って思ってたら、「今からあけてやるからな」とか言いだして。。。



開けてしまいました。。。






そ〜すけ、楽しそう!
まだ、チョロQを動かす方法がいまいち飲み込めてませんが、トーマスが動き出すとそれを追ってハイハイで追いかけてくの。で、「これ楽しいね、ママ」って感じで私の表情を確かめるために後ろを振り向きます。表情が豊かになってきてかわいいぃなって思う今日この頃。


当日はお菓子の袋詰めをあげればいいかなぁ〜なんて思ってたけど、ザッツギリギリマザーの私は結局前日の夕方、イブ礼拝前にボーネルンドへいそいそと。

そ〜すけ、打楽器が大好きなのだが、その中でも木琴や鉄琴の反応がものすごくいい。一人遊び時間が一番長いアイテムなもんで、こちらを購入しようと決めました。

あ〜、チョロQですむはずが、1歳から高級なオモチャのプレゼントです。。。

枕元に置いてあったプレゼントを見て、「ん、ん」と若干興奮気味。でもそんなにプレゼント事態に固執せず、「あき、あき、だき」と言ってます。
これ、「大好き」って意味なの。たぶん。私がよく「そ〜すけ、だ〜い好き」って言ってギュって抱きしめるから、覚えたみたい。

始めはママに言ってくれてると思ってたけど、友達から何回も言うならギュってして欲しいんじゃない?って前日言われて、朝からここぞとばかりになが〜いギュ〜をしてあげました。満面の笑みでそ〜くん「だき」と言いながらママにもギュ〜してくれたよ。

そ〜くんはものじゃなくて、ママからギュ〜してもらえれば満足なの?って思ったらむしょうにかわいくなりました。(って、はい私完全に親ばかです)


早速、プレゼントあけてみま〜す!
これ、僕欲しかったの〜って感じで凝視してます


うわぁ〜い!
すごい勢いでバチを握り演奏開始です。
叩くこと30分近く。


こんな真剣顔で遊ぶ瞬間も!
ず〜と見てても飽きなくて、パパとしばらく眺めてましたよ。



見守られてるのが嬉しいのか、ある程度弾いと、この得意げな顔
そ〜すけが何か作業しているのをこんなにゆっくり観察することないから楽しかったわ。ついつい1人遊びし始めると今がチャンスと思って家事を始めてしまうけど、たまには近くで見守ってあげることも必要かもなぁ。


木琴も飽きてきたので、次はお菓子の袋目がけて移動開始です
この人、1つ1つをこんなに味わうタイプなんだ。
私はまず全部プレゼントあけて確認してから、遊ぶなり、食べるなりするけど、性格って違うもんだわねぇ〜。



今日は特別で、朝からちょっとだけお菓子もぐもぐ。
「ないない」って言われなかったからか終始笑顔で幸せそうだったよ




お取り寄せグルメ『わっか』企画!京都発の和を感じる【焼き菓子】モニター募集