ぶーぶしえすた&お友達宅でクリスマス会 時々 イブ礼拝

クリスマスイベントで毎日大忙しの日々が続いております。せっかくマクロビリセットツアーに行った体も乳製品やジャンキーな食べ物で疲れ気味。。。

さて、24日はぶーぶしえすたのクリスマス会です。8組親子限定で予約制。優しいお友達に予約してもらって、当日参加させてもらうだけのありがたい環境。










ふしぎトンネルに入っていく木、箱、おじいさん
ふしぎトンネルから出てくると????



それぞれ、クリスマスツリー、プレゼント、サンタさんに変身しましたよ



ゆめのゆき

ゆめのゆき

絵本「ゆめのゆき」を読んでくれましたよ。さすがはらぺこあおむしで有名なエリックカール。音が鳴ったり、ゆきのシートでページのアイテムを隠したり本のしかけがとってもかわいい。



赤鼻のトナカイを歌いながら、パネルシアター。





そ〜すけパチパチ喜ぶ。この人は本当に音に反応する人だ。絵本を読んでる間は知らんぷり。音楽なると集中一緒に拍手、踊る♪のパターンが多いなぁ。





しばらくするとサンタさんがやってきて





プレゼントをくれましたよ。サンタさんは決してしゃべりません。ここポイントだよね。サンタ度がグッとあがります!




きよしこのよるなどのハンドベル演奏





やりたい人はどうぞってことで、そ〜すけくんもトライです。楽しかったよ。




















ランチはお友達のお友達宅に移動でクリスマスパーティーです。ってか初対面なのに、どうぞって誘ってくださったの。しかも、私の初対面のお友達さんも一緒に招待してもてなしてくれました。フルコース1人で作ってくれて。器広い人がいるものねぇ〜。調理師さんの免許持ってる方なので、本当におしゃれで素敵なランチでした。キッシュ、おにぎり、チキン、かぼちゃサラダ、スコーン、スノーボールクッキー。2人やんちゃ坊主がいて(しかも下の子は5ヶ月)なのに、こんなにたくさんの品目作れるなんて本当にすごい!

自分たちより年上の子がいるお宅にいくと色々教えてもらえてすごくありがたい。しかも、ママさんが同い年ママだったので、なんか嬉しくなりました!これからも仲良くさせてもらえたらいいな。


帰ってきてちょこっと昼寝して、夜はイブ礼拝に参加しましたよ。たまたまお会いしたご近所さんも一緒に行くことになり、素敵な夜を過ごせました。


【フレンチ×イタリアン】記念日に最適!OAKSカップルコース【ペア5組】