またまた風邪

またまた風邪です。

運動会疲れちゃったかな。

たいしたことはないけど、涙目、鼻水、咳、微熱だったので、大事をとって2日休ませました。

大量に有給が余ってるパパとばぁばたちの協力を得て、ママは有休使わず。
産休に入る前に休職してたもんで、仕事初めから20日しかなかった有休は残り9.5となりました。

この冬大病しませんように。
なんせ、風邪の流行る時期は病児保育も予約でいっぱいなもんで。

とはいっても、朝キャンセルの電話がかかってきたりするけど、ママは出勤後なんで間に合わないんだよね。

職場が遠いとこの問題避けて通れない。

やはり近場に転職かなぁ。
ん〜、悩むところ。

休養をたっぷりとったそ〜すけは今日から元気に保育園通います!