クリスマスプレゼント

クリスマス前、ママはあまりにも仕事ハード疲れ気味。

我が家には大量の絵本があるけれど、聖書のお話絵本は保育園からもらった1冊以外ない。と、いうわけで、絵本をプレゼントしましたよ。

前日、じいじやばあばが来てくれたことの方が嬉しかったのか、そこまでの喜びはなく、COOLにありがとうといった感じ。

その後は気に入って何度も読んであげてます。

ところが、お正月休みにおもちゃ屋さんに足を運んだら、親も子供も惹かれるおもちゃが勢ぞろい。おもちゃは買わないと決めていたのに、心が折れてしまいしまいました。



1月の3連休福岡旅行で初飛行機に乗るので、乗物パズル購入。
飛行機は3ピースなのでそ〜すけも楽しめてお気に入り。
1st stepは2ピース〜6ピース

うちにはお正月休みにもう一回サンタさんが来てくれたと説明。
なんでもないのにプレゼントっておかしいからこじつけ?



その他にも色々欲しくなってしまって、購入意欲がUP。TOMICAのブーブも買ってしまいました。お友達がおでかけの時、いつもかしてくれて、これまたそ〜すけも食いつきがいいもので。
2012年、おもちゃが増えてしまう予感です。