帝国ホテルデビュー

今日は私のバセドー病定期健診。出産後3ヶ月たったら落ち着いていた数値も徐々に不安定に。とはいっても病気発祥当時は通常の人より甲状腺ホルモン数値が5倍ありましたから、その頃よりはずっと落ち着いていますが。


虎ノ門病院での検診を終えた後、親友が働いている帝国ホテルへ移動!
彼女、来月ハワイで挙式を挙げるんだけど、おせっかいでハワイ好きの私はガイドブックにお勧め view point のポストイットをたくさん貼り付けて彼女に渡しに行きました!


不正出血が続いて虎ノ門病院に入院している時も、終電まで仕事しなくちゃいけないくらい忙しいのに、綺麗なお花を持ってお見舞いに来てくれたり本当に優しい彼女。お腹の中にいる時、SOUは彼女に対面しているけど、生まれてきてからは初のご対面!


SOUはホテルのフロントに着くとちょっとソワソワ。
そりゃ、こんな綺麗で厳かな感じのところ初めてですからねぇ。
ちょっと緊張していた彼の顔も美人の親友に会ったとたん笑顔になりました。
最近気づいたけど、この子美人にはめっぽう弱い・・・。


夫の話では私と彼女が話し込んでいる間、相手して欲しくて、ちょっと遠慮がちに「あ〜、あ〜、う〜」などと話しかけていたらしい。家では喃語の数が増えてきたSOUだけど外で話すところを見たことがない。美人を前にしては彼は必死だったのか。。。


夫の母の話によれば、夫も小さい時、美人さんに愛想を振りまいてたらしい。「血は争えない」とはこういうことを言うのか。


さて、彼女とお別れをしたけれどお昼時でお腹も減ってきた。
小さい子を抱えてホテルで食事なんて非常識?されど、SOUはここ数日デビューした外食で一度も大声で泣いたことがない。

親の欲求ピークに達し、注意されないかと懸念しつつ、パークサイドダイナーへ足を運ぶ。

本日のランチを堪能し、夫婦共に大満足

【本日のランチ】

 サラダ

 アトランティックサーモンソテー いくら添え ブールブランソース

 ライス

 紅茶



SOUも雰囲気に大満足なのか終始笑顔で、私たちが食事を終える頃には爆睡してました(笑)

雪がちらつく寒い日でしたが、心はHOTな一日でした!