くるま&でんしゃ

SOUのくるまデビューは病院を退院したその日。2009年12月26日。3ヶ月(修正0ヶ月)
体重は2930gになっていたけれど、まだまだ小さいし、首もすわっていない。
その頃はチャイルドシートのシートベルトをするっていうよりゆりかごに寝かせるって感じだったのに。
いまじゃ、シートベルトをしたらしっくりとくるじゃぁありませんか?!

もう少しで新生児用のチャイルドシートともおさらばだわ。
子供の成長って本当に早い。そして、ここまで大きくなったことに本当に感謝の気持ちがあふれる。

先週、幼なじみのお父様が亡くなって、弔問することになったけど、夫は用事があって神戸。
SOUは有無を言わさず電車に乗せられる。
土曜日の朝だったけど、やっぱり人がいっぱい。
SOUおとなしくしててね。って言い聞かせて、電車に乗る。
お母さんの心配をよそに本人は始めての体験で興奮気味。
終始、外の風景に目を配り、楽しそう。

やっぱり男の子なのか、乗り物は大好きなようだ。
暖かくなってきて、インフルエンザの心配もなさそうだし、これからは外出する機会も増えるかも。