子育て広場

今日は美しが丘1〜3丁目周辺地域の赤ちゃんとお母さんが集まる育児教室へ行ってきました!

青葉区福祉保険センター主催で月に一回開かれていて、歌遊びや育児のアドバイスなどをしてくださいます。

SOUは雑巾体操なるものにごきげん!体中を色々な角度から刺激するのでとっても大喜び。今日は助産師さんがいらしてて、産後ママの体の回復についてやママ体操なるものも教えてくれました。

産後ママで母乳育児をした場合、1年近く生理は来ないって言ったけど、私は4ヶ月後に来た。。。  その後、また2ヶ月来なかったりと不順ではあるけど、私の体大丈夫かしら?ママ友に相談してみよっと。私の場合、甲状ホルモンの方が問題だけど。


今日、ママともになった人とは共通する点が多い!
● 同じ学校の卒業生(あちらのが先輩)
● 通っている母乳相談室が一緒。しかも次回の予約は同じ日で彼女の次が私。
● 彼女は10年くらい前にバセドウ病。私は現在バセドウ病
40組以上集まってるのに、こういう出会いって不思議だよなぁ〜。って思う。


SOUは大人数のいる場所に行って疲れたのか帰ってきておっぱいも飲まずに爆睡中。やっぱ外に出るっていいよね。