あ〜り〜え〜なーーーーーーーい!

出産後、SOUがNICUに入院している間に美容室に行ったきり4ヶ月が過ぎてしまった!
やっぱり、4ヶ月経つと見るにみかねた髪形になる・・・。
ということで、今日は3人で美容室へ。

場所はいつも行っている美容室。神谷町。
本日は電車での移動!
午後12時、3人で楽しく電車に乗っかる。
溝の口大井町線に乗り換えて自由が丘→中目黒→神谷町のはずだった。
SOUと私は溝の口で降りスタスタと目の前の電車に乗る。
夫はみんなの荷物が乗っかったベビーカーを持っているのでノソノソ移動。
空いてる席を確保して座って待っていたら、ブザーが鳴ってドアが・・・。
夫はどこ?と探してみると、なんとエレベーターを使って下へ移動しようとしているではないか。

時すでに遅し。。。

はぐれた。しかも、携帯はベビーカーの荷物の中。
私の所持品、自由が丘までの中途半端な切符とSOU、そして家のカギ。
二子玉で降りて駅員さんに頼み込みTELするが電話に出ない。
夫は朝、「今日行くのって末広町?」とか言っていた。
「う〜ん、まさか行く場所分かっていない?」のか???
パニック状態の私はひとまず溝の口へ移動。
夫の姿はない。溝の口で駅員に頼み込みまた電話。
「電波のつながらないところに・・・」
はぁ〜、地下鉄か。彼の向かっている先は神谷町?末広町

所持金0yenの私はとりあえず、自宅に引き返すことに。
帰ってきて、彼の携帯へまたTEL。
やっと通じた。
お互いに「ごめ〜ん・・・」
(夫:目の前の電車に乗らなくてごめん)
(私:さっさと目の前の電車に乗ってごめん)

ケンカ腰になっても何の解決にもならない、疲れるだけなので
建設的に話し合い、お互いに謝り、本日空いている時間を美容室に再度確認!

16時ならOKとのこと。
夫はエクセルシオールで時間を潰し、私は自宅で一休み。

15時、再度神谷町へGO!

温かく迎えてくれたスタッフの皆さん、ありがとう
私の疲れた頭をマッサージまでしてくれてありがとう
髪を切っている間、SOUの面倒を見ててくれた夫。私の髪を切るためにほぼ1日無駄になってしまったのに、文句一つ言わず今日のミッションこなせてよかったね。っと言ってくれた夫。ありがとう。
あちこち連れまわされて疲れてるはずなのに、車内でも美容室でも一回も泣かないSOUえらい!

美容室で待っている間、自民党片山さつきがSOUの隣に座り微笑みかけてくれた!
どうでもいいけど、彼女の髪の仕上がりは↓
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/2930672.html
さすが神谷町の美容室。来る人の中には有名人も多い。

ママが髪を切っている間、飽きてきた頃を見計らって、徒歩5分くらいの東京タワーまでお散歩におでかけをしたSOUくん。
さすがに目の前の東京タワーを見てびっくりしたらしい。

今日は写真は撮らなかったけど、次回美容室行ったらみんなで東京タワーにのぼろうっかな。

実は東京に住んでいるのに夫は今日始めて東京タワーへ足を運んだ。
32歳で東京タワーデビューの夫と0歳児の東京タワーデビュー。
二人にとっての初めてはとっても楽しかったらしい。

帰りはラッシュの時間帯だったのに、なぜか比較的空いている電車で帰宅。
ちょっとヒヤヒヤだったけど、充実した1日でした!

ちなみに私は次回いつ美容室にいけるか分からないのでショートヘアにしてみました!


本日の教訓:
1、携帯は肌身離さず持っておく。
2、電車で出かける時ははぐれてしまったら目的地の駅にて待つこととする
 (って、もうはぐれることないような気がするけど)