集合!

久々に高校時代のダベリ仲間と会えました。
私の体調が崩れて、入院して、出産。とかそのうちの一人が結婚とか。各家庭で色んなビックイベントがあり、なかなか集まれなかったけど、ようやく集合、そしてガールズトーク炸裂でした!

まるっちのひろ〜いお家を提供してもらって、主食持ち寄り、おかずはオードブル頼んで、あいちゃんのお祝いケーキもオーダーして、お決まりの入刀セレモニーもやって、まるまる5時間ぶっ続けでトークトーク。相変わらずムードメーカーのみやは皆を笑わせてくれて、私も久々にお腹抱えて笑いました〜!
「笑い」っていいねぇ〜、うちの旦那もまるっちの旦那も参加だったけど、4人で集まる時とあんまり変わらないくらい気を使ってない感じでした。。。

まるっちが焼いてくれたパンとサラダも美味。あいちゃんの握ってくれたおにぎり美味でした〜。私もお赤飯炊いて、イチゴ大福作っていったけど、今回の出来はいまいちでした。。。次回、リベンジってことで!
焼きたてパンってなんであんなに美味しいんだろ。ホームベーカリー欲しいなぁ。ず〜と迷ってるけど、どうしよ〜。

草介は大人数で集まったからか、終始興奮気味。ず〜とみんなに変わるがわる抱っこしてもらって、メッチャご機嫌。写真は午後数分だけ落ちた瞬間を激写したもの。

お昼寝なしだったから、帰ってきてお風呂入ってすぐに寝てくれました。
楽しかったし、草介は早く寝てくれるし最高だね!

バスローブに包まってる草介。かわいいくてつい激写。GW明けからパパが復帰でお風呂入れるのも手伝ってくれる人がいなくなるから、今から練習!私が体を洗ってる間、洗面所に放置してても意外とぐずらない。草くんはいい子ちゃんだなぁ。