ピクニック

高校時代の親友ファミリー+彼女の妹さんが我が家へ遊びに来てくれました!
近所の美しが丘公園でピクニックを楽しみましたぁ〜。
彼女は男の子をすでに出産している先輩ママ。ちょうど2才近くお兄ちゃんなので色んなものを彼女から提供してもらってます。お洋服やお布団、抱っこ紐など本当に助かるのよねぇ〜。今回もオムツシートもらってしまいました。ありがと〜。かわいい妹さんにも久々に会えて嬉しかった。本当にかわいいのよねぇ〜。

そして、彼らはいっつも私のお料理を褒めてくれるのぉ〜。なんせ私、さるもおだてりゃタイプなもんで、彼女が来る日はなんだかいつもより腕を奮ってしまう私。

ということで今回のメニューはこちら
●サラダ巻きと太巻き(卵の変わりに高野豆腐)梅しそ細巻き
●お赤飯俵おにぎり(子供の日だからねぇ〜)
ひよこ豆のマリネ
●たけのこと茎わかめ土佐煮
●生春巻き
●アスパラの肉巻き
ブロッコリーとプチトマトのナムル
●いちごとヨーグルトのムース風
●お団子なんちゃってこし餡添え(ムーチンはメイプルシロップがけ)


先日お料理教室で習ったものをふんだんに使って、私流にアレンジ。
う〜ん、オードブルBOXに納まるとなんとも綺麗で自分でもなかなかの出来でした!

美味しい美味しいって褒めてくれて、モリモリ平らげてくれて、本当に嬉しかった〜!ただの団子だったけど、1才のムーチンもくらいついてくれてありがと。小さい頃から空気を読んで私に気を使ってくれたのか、本当に美味しかったのか。

最近、料理する気が失せてた私だけど、またまた料理したい気力が沸いてきたぞぉ〜。

5日は暑かったけど、すんごいピクニック日和で楽しかった。大人数で青空の下で食べるご飯って本当に美味しいよねぇ。
あ・・・、草介とムーチンのツーショット写真撮りそこねたぁ。なかなか会えないのに、残念だなぁ。

それにしても草介すんごい汗書いてたなぁ〜。。。まだ夏を経験してないが、これから来る猛暑に対処できるのかぁ。今から汗疹がある草介くん。先日購入したSHEA BUTTERで対処できるのかぁ?