臨月を迎えた妊婦さんと

GWは結構予定が詰まってて遠出もしてきたよ。
学生時代の友人や職場の同僚と私の周りは妊婦さんやママになりたてホヤホヤの人がいっぱい。
この日は学生時代のお友達がいよいよ臨月に入ったので、先日いただいたお祝いのお返しも兼ねて、お家へお邪魔して来ました!

我が家へ嫁入りしたうさちゃん & 食器たち

フェイにうり二つのホーランドロップちゃん。かわいいぃ。手作りだよ。すごいねぇ〜。

ランチはお家の裏にあるこじゃれたおすし屋さんで。魚屋さんだったとかで、刺身定食8点盛り、副菜も数点ついてご飯どんぶり大盛り、デザート付きで800yen。厚木を過ぎて東海大前の方面まで行くとこんなにコスト安なのか?!しかも新鮮で美味ではないか?たまプラ、素敵な町だが、ホントに物価高し!これ今一番の悩みよ。。。

さて食後は彼女の自宅にお邪魔し、お菓子&デザート盛りプレートと妊婦ママと母乳をあげている育児ママとでほとんど平らげてしまいました。お互い和菓子4個以上、フルーツ本当にてんこ盛りなのに、ほぼなかった。恐るべし食欲。

お腹の中に入っていて、これからこの世に生まれてくるお友達と草介でお写真を1枚パシャリ!私は体験していない臨月のお腹。やっぱり大きいよねぇ。


そして、彼女のママさんから草介にプレゼント!初節句だから金ちゃんとくまさんをいただきました。みんなにお祝いされて本当に幸せもんだなぁ。机たたいて喜んでる草介くんでありました!