初めての寝返り&コップだよ

草介くん、GW明け、先週の木曜日(5/6)に寝返りが打てるようになったよ。
その日から寝返りできるのが嬉しいみたいで、今週いっぱいまで仰向けに寝かせたらすぐに寝返りして得意げなポーズをとります(笑)



子供って褒めて欲しいんだろうけど、「すご〜い」って連発するの疲れる時もあります。




ジジ&バーバの家に行った時も必要以上に褒めてくれるから寝返り打った後にこの笑顔を見せてくれます。わたしゃ疲れたから褒め言葉はジジとバーバにお任せです。







そして、よだれダラダラの草くんはもうご飯に対する興味がとまりません。




ママが飲んでたコップに手を出して来たので、同じコップでお水飲ませてみました。




















「ハイ」お水ダラダラです。洋服ビショビショです。でも草介は笑顔です。



スパウトは哺乳瓶の飲み口に似ていてすっごく嫌がって飲まないけど、コップだと楽しそう。こりゃ、ストロー始めてみるか。








な〜んか、実家に帰った時って新しいことにチャレンジしたがるのよね〜。この子。