こひつじクラブ

今日は教会のこひつじクラブに初参加(0歳〜3歳児対象)

母はネタに尽きていたし、同じくらいの子供たちがいて一緒に遊んでくれるの嬉しいし、一緒に賛美したり、お祈りしたり、工作したり、先輩ママ友から色々アドバイスもらったりで本当にありがた〜い会なのでした。

今日は新聞Tシャツ作ったよ。



草介は小さいから皆の半分の大きさの新聞紙でぴったりな感じでした!











っていうか2箇所切っただけでこんなTシャツ出来るの?なら、布とミシンがあれば簡単にTシャツ作れるかも?みたいな。
こういう安易な発想がいずれ痛い結末を迎えてしまうのだが、単純な私はちょっとやってみたい衝動に駆られています。







ブーメラン作ったよ。



牛乳パックって本当に優れものだ!











子供よりも私の方が楽しかったぁ〜!