初高熱

先週の楽しかった水曜日。お友達とたくさん遊んだその夜に初高熱です。。。
40度近くまで上がってしまったのでさすがに焦ったけど、ようやく落ち着き今は下痢も徐々に回復へ。
たかが下痢と思って放置してたけど、侮れないねぇ。ゆるいとか水っぽいとかだけではなく緑色になってくるんだよ。びっくりよ。

息が上がった草介くんに冷えピタを貼り、水まくら。冷えピタ嫌いみたいですぐはがそうとするんだけど、さすがに39度超えたら、無抵抗の草介くんでした。

自分が小さい頃、苦しい〜っていうとお母さんがベッドのそばに来てくれて一緒にいてくれたこととか、おかゆ作ってくれたり、りんごすってくれたり、生姜汁作ってくれたりしたこと思い出して、自分もそうしてあげたいなって思って。
いつもは自分のこと優先で、「ちょっと待ってて〜」って言っては放置してるけど、この時ばかりは草介につきっきりに。自分の時間取れなくてイライラすると思ったけど、結構そうでもなくて親子の時間もっときちんと取りたいなって思える時間でした。