水遊び

ここ最近、暑い毎日が続く。今日は、美しが丘ケアプラザのイベント「水遊び」に顔を出してきました!

とにかくすごい人で、水遊びというか人ごみの中に突入って感じでした。今回は桶やバケツに入った水に子供たちが群がってたけど、次回はプールを用意するみたい。是非、そうしてください。せっかく足を運んだので(炎天下の中15分近く歩く)、お家で出来ない水遊びがしたいです。プール楽しみに待ってます。




草くんはまだ水が怖いかな〜と思って、霧吹き持参して、マットの上に座らせてママがせっせと霧吹きしたよ。

暑いから早々に切り上げて、上のホールに移動。


こちらもすごい人。スタンプの用紙と大きいスタンプ台に群がる子供たち。


そうくんも足型とったよ。案の定、足をバタバタしてくれたおかげでママも体のあちこちにオレンジのインクだらけ。でも大丈夫!おしりふきで綺麗に拭いてお家に帰りました!水性でよかった(^-^)





帰りは前から気になっていたソーセージ屋さんでサンドイッチを買って帰りました。好きなハムやソーセージを選んで挟んでもらいます!サンドイッチの大きさは片手くらいなのに、食べ終わったあとの満足感かなり高い!
ドイツの製法にこだわり、保存添加物を使っていないハム・ソーセージ美味でした!

本店は青葉台で息子さんに継いでもらい、お父さんは美しが丘で2009年オープンしたそうです。国際ソーセージ競技会で金賞を取る腕前、趣味から始まったソーセージ作りが最高のものを作り出す。素敵ですね〜。「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。普段はベジ食の多い私だが、ハムやソーセージはここのを買うことにしよっと。

シュタットシンケン
http://www.stadt-schinken.com/index.php