リベンジ水遊び

先週の水遊びの翌日

我が家で水遊びのリベンジしました!



せま〜いベランダだけど、
バケツ出して、ミニ水遊び。
草介は楽しそう。
新しいことすると長い時間、
飽きずに遊んでくれるから大助かり。






裸で外に出せばよかったのに、
オムツつけたままにしたら給水100%に。
パンパンに膨れ上がった
このオムツの総重量なんと約900g
もともとのオムツが33gだから、
なんと27倍!!!





着替えてすっきりの草くん
そうそう、これが普通のオムツ姿よね。







わたし、暇人だなぁ〜と思いつつ、
給水前と給水後のオムツ比較して写真に写してみました。

これ、すごいっしょ。




3週間ほど下痢続きの草くんはしばらく水遊びも控えます。
1週間以上続く下痢を起こすと乳糖を分解する酵素が減るらしく、おっぱいを必要以上にあげると下痢がず〜と治らないんだって(病名:乳糖不耐症
しばらくは6回/日 おっぱい左右5分ずつしか飲めないそうくん。
ぐずりぎみだけど、そんな時はおしゃぶりが大活躍です。