運転シュミレーターで運転手体験

24日(火)は気合い入れて10時過ぎにテラスに到着!
まだ5人くらいしか並んでなくて待ち時間少なめで運転手体験してきたよ(2分程度)

日吉→元住吉までの運転を体験!
そ〜すけ、始めは画面を楽しそうに見てたけど、ハンドル握る方が楽しいみたいで出発進行の前にブレーキはずしてしまってます。
慌てて係りのお兄さんがブレーキの定位置に戻します!そんなに厳密でなくても大丈夫なんじゃ?



ハンドルをニュートラルに入れたり、速度落としたり、上げたり、お兄さんの声に合わせてハンドルを動かしていくんだけどまあそれ通りに出いないのは仕方ないよね。特に問題ないでしょ。なんて思ってたら、きちんとブレーキをかけなかったので急停車。しかも、停車の定位置からかなりオーバーで到着です。。。って言われちゃった。画面もそうなってる。。。このシュミレーター結構、緻密に出来てるのね。びっくりです。お兄さんに写真をパシャリと撮ってもらっていい思い出になりました。