深大寺へ---まずは腹ごしらえ

2週間前実家に帰った時、深大寺へ行ったんだけどUPし損ねてたので遅ればせながらUPしま〜す!

深大寺植物公園と言えば、調布周辺の小学生は遠足で必ず行くんじゃないかな?多分自分も行ったんだろ〜?記憶にないが。そして、調布から2駅先に住んでるにも関わらず家族で行ったこともない。。。

三十路を過ぎてからの家族で深大寺デビュー。
水木しげるのお住まいがこの辺ということで、NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」の撮影場所でも良く使われて、深大寺はなんだかゲゲゲモードです。しかも、これで来客数が増えたみたいでトイレとかも綺麗になったんだって。

まずはランチにお蕎麦。腹ごしらえです。
割と評判が良かったので湧水に行ってきました http://www.yusui.co.jp/index.htm

湧水

食べログ 湧水



店内は広め。外も雰囲気あっていい(夏は暑いから絶対店内お勧め)
私たちは2Fでゆっくり食事しましたよ。






この日もありえないほどの暑さでじぃじはまずビールをオーダー。
とくとくとく。。。注がれるビールを凝視するそ〜すけ。
恒例のアルコール強要は辞めてくださいよ。。。



やっぱりやられました。遠い親戚に酒蔵のある我が家。とにかくアルコール好き。自分たちが好きならそれでいいが、子供に強要するのやめましょう。私や弟も小学校に入った頃にはいくつかのお酒をききざけしてました。そ〜すけまだ0歳ですから、本当にやめてください!
そ〜すけ、ペロペロ舐めてましたよ。まんざらでもなさそう。

来ました、来ました!
この店一番人気のてんざる大盛り。
私にはちょ〜どいい量でござんした。
エビより野菜のが好きな私は次回からもりそば+野菜天にしよ〜!



HPのクーポン券持っていったら、1人1皿そば羊羹プレゼント!
そ〜すけの分まで出てきて、ラッキー!
皆で分け分けして食べました。
深大寺のそば屋ってほとんどがそうなんだけど、ご飯食べるとその後深大寺散策している間、駐車場無料でその店に停めたままでいいの。なんて良心的なんでしょ〜。


散策した模様は次回に続く〜!