最後の夏祭り

今日は美しが丘第5公園で夏祭り。
これで夏祭りはおしまいかな。

近所の分譲マンションの方々が焼きそばやフランクフルト、綿あめやジュース、焼肉や焼きとうもろこし、お菓子つかみ取りやスーパーボールすくいなどのお店を出して盛り上げてくださっています。

何がすごいってビール一杯なんと、100yenです。
そして、それ以外はフリーで皆さんに食べ物を配っています。
こんなお祭り初めて参加です。自治会費でまかなっておられるとか。子供たちは本当にこういうのありがたいよね〜。


出店の様子。
お店の数は充実してるよね。
近所のご家族3組で一緒に行きました。
予想以上に楽しい時間が過ごせましたよ!





イベントで太鼓の演奏あり。
かなり体に響くビート感。そ〜すけ驚いて泣くかと思いきや。。。






大爆睡です。
顔をツンツンしても全く起きる気配なし。
午前中、保育園の説明会に行ったり、午後はばぁばが来てたりでお昼寝出来てなかったから仕方ないね。
ここぞとばかりにママは食べまくりです。
パパは疲れてお家で休んでいるので、パパのためにお土産GETして。
お隣さんのお子さんとかなり仲良しになったので2人で手をつないで公園内を
散策し、本当楽しかった。




おそらくM製菓さんが提供してくれたおかしつかみ取りBOX。

そ〜すけもトライ!取れました、取れました。飴を1つガッチリつかんでます。でかしたぞ、
そ〜すけ。お情けでいくつかおかしもらえましたよ。









帰ってきて、「僕これ取れたんだよ!」とパパに興奮して報告するかのようにこの得意顔。

ちなみに手に持っているのは、そ〜すけがGETした飴です。








そして興奮して、このはしゃぎっぷりです。







楽しい1日だったね!