白塗りそ〜すけ&積み木だおし

今日はのり事件後、問題ないかどうか確認するということで病院へ。
全く問題なしで、クリアーでした。

ただ、夏にクーラーをあまり使わずに過ごしたそ〜すけと私。
私ですら汗をかくと肌に痒みを感じるわけだから、デリケートなお肌のそ〜すけはなおさらだよね。汗疹ができてしまいました。薬は使いたくないとシアバターやスクワランを使っていたんだけど、一週間前から調子が悪くなったので先生にご相談みたら。。。

亜鉛華軟膏を処方されぬったくられました。服も軟膏だらけ。
ここまでひどくなるとシアバターのような保湿剤だけではなかなか回復しづらいとか。炎症を抑えてあげないといけないらしい。






しばらく白塗りそ〜すけになります。








最近、そ〜すけブームの積み木だおし

私が楽しそうに積み上げているとニヤニヤ近づいてきて、片っ端から豪快に破壊していきます。

本当に楽しそうに。クーラー入れててもお互い汗だくです。。。





私が片づけを始めるとコレです。。。
妨害するのを楽しむ性格なのかな。。。
格闘して片付けるのに15分かかりました。






片付け終わった積み木をまだ崩したがってバシバシたたいてます。


こんだけ遊んだんだから昼寝してくれるかと思ったけど、10分で起きてきた。
昼寝時間ドンドン減ってます。。。

毎月11日は「めんの日」 9月バージョン