美しが丘保育園 お話し会

今日は美しが丘保育園のお話し会に行ってきました!

そ〜すけ、パパが絵本を読んでると声をあげて笑うので、楽しめるかな〜♪と思って。

今日は雨模様だったせいか、なんと参加したのは親子3組のみ。
読み聞かせやパネルシアターなどの専門家を呼んで保育園の園児たちに披露した後、一般の人たちにも同じように披露してくれます!

まずはあひるの親子の物語。
軍手がこんな風に返信しちゃうなんて、なんてかわいいのぉ〜。
子供ってパペット的なものにものすごい反応するんだよね。


拡大するとこんな感じ。
ちゃんと羽まで生えてるぅ〜。




こういうの作って、そ〜すけと遊びたいが、離乳食と一緒で出来上がったあと拒絶されたら耐えられないので手を出せない。まぁ、器用じゃないからムリなんだけど、憧れる!

お次は紙芝居
ワンワンや豚さんなどの動物が出てきて
お口やお鼻がどこかしら?っていう紙芝居。
とってもかわいいよ。

「いろいろおせわになりました」絵本の読み聞かせ
なんどもお世話になりましたって言ってておもしろい。

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

「どんどこももんちゃん」
これかなり気に入った〜♪
ももんちゃんが、ひたすら走って途中でくまさんまで倒しちゃうんだけど、
山を下るときに転んじゃって、泣きべそかくの。でもどんどこX2走って、最後のページでママに抱きつく、心がホッコリ温かくなる絵本でした。


手遊び「パン屋さん」

パンパンパン屋さんでお買い物
サンド〜イッチにメロンパン〜、ねじ〜りドーナツ、パンの耳、チョコチョコパンをふ・た・つ〜♪
サンドイッチはほっぺを挟んだりして体の部位でミニ体操。



最後はパネルシアター
うさぎちゃんは本当どこでも大人気の大活躍!
いろんなうさぎがパネルにいっぱい〜。
これも釘付け状態でした〜!


夜の世界まで見せてくれました〜♪
次の満月には一緒に月の中のうさぎさんを見に行こう!
そ〜すけはいくつになったら、お月様の中にうさぎさんを見つけられるカナ?



月に1回来てくれるお話し会、来月も行ってみよう!
ちなみに予約は必要ないよ。


【モニプラ×RL(エール・エル)】Welcomeキャンペーン★ワッフル試食会!