美しが丘保育園 園庭開放

金曜は美しが丘保育園の園庭開放に行って来ましたよ。
今までは行っても、お友達が遊んでいるのを遠くで見ているって感じでしたが、お天気もいいし、あったかいし、今日こそお砂場デビューだぁ〜♪と思い立って行ってきました。

お砂場着も着て準備OK!!!


ハイハイとつかまり立ちしかできないし、いきなり地べたハイハイさせるのはちょっと躊躇するものがあって、まずはおままごとしようと座らせてみましたよ。




始めにこれをやってしまったからなのか、そ〜すけはご飯と食べる時と同じスタイルと認識したみたいで、お皿からお砂をバクバク。




ハイハイさせてるお子さんたくさんいるし、
これ以上、砂をほおばられても困る。。。
焦って、地面でハイハイさせてみましたよ。



なんか変な感じ?不思議そうに床の砂をいじってます





だんだん慣れてきて高速ハイハイ開始





やっぱり枯葉が大好きなそ〜すけ。
ず〜と枯葉を拾ってはちぎって遊んでます。

そのほかにもジャングルジムにつかまり立ちして歩いたり、ボールで遊んだり楽しそうにしてました。

外は楽しそうだ。お天気のいい日は1時間でもいいからお砂場遊びさせてあげようっと!


【好評につき第2弾】 冷え性の女性へ♪ 「冬のおなかありがとう」モニター募集!