美しが丘保育園 お話会

1歳児の園庭開放は月、水、金、さらに今日はお話会もあるので美しが丘保育園に行ってきましたよ。

今日は1冊の本とパネルシアター2つの紙芝居でした。

10ぴきこぶたのおかいもの (チャイルドブックアップル傑作選 (Vol.2-9))

10ぴきこぶたのおかいもの (チャイルドブックアップル傑作選 (Vol.2-9))

10匹のこぶたのおかいもののあとはパネルシアター


お寺のパネルです。
お経を読むお坊さん、それに負けじとたぬきが出てきて、「しょ、しょしょじょじしょじょじの庭はつ、つつきよにみ〜んなでてこいこいこい♪」と歌います。それに負け時とお坊さんは経を読みます。。。と話が続きます。
パネルに全部の絵が出てから写真を撮ろうと思ったのに、そ〜すけ今日は甘えん坊度全開でママから離れません。てなわけで、お寺だけのパネル写真です。




はーい! (あかちゃんかみしばい ぱちぱち にっこり)

はーい! (あかちゃんかみしばい ぱちぱち にっこり)

このあと、みんなで色んな動物のまねっこして遊びましたよ。

こぶたのけんか (ぴよぴよシリーズ)

こぶたのけんか (ぴよぴよシリーズ)


お話会の後は、園庭でひと遊び。
お昼を回っても楽しそうにジャングルジムにつかまって移動したり、お砂場で遊んでました。さすがに12時半に引き上げましたが、家に帰ってきたらお腹すきすぎて泣きはじめました。やっぱ、12時半以上は待てないよね。。。


20名様モニター募集「サラサラ生活 黒ゴマの恵み」