育休ママ&BABY大集合!

月曜日は育休中のママ、元同僚ママ&BABY大集合!

埼玉、千葉、神奈川とみんな住んでる場所がバラバラなので、都内のママカフェを調べてみたらお台場のアクアシティにママトコというカフェがあったので、こちらに集まりました!

計11名集まりましたが、座敷の部屋ゆったりスペースでご飯できました。ハイハイ期のベイビーちゃんでもまったく心配する必要ありませんよ〜。バンボや子供用のイスも準備されてます。


和食中心ビュッフェ。とは言いつつサラダバー、ポテトやから揚げ、ハヤシライスなど子供が喜ぶメニューもたくさん。離乳食時期の子でも食べれるように温野菜もあります



かわいいお皿。仕切りがたくさんあるからおかず載せやすいし、お皿の上に飲み物も置けて子連れママにはありがたかったよ。


カフェをすぐ出たところにオムツ替えベッド&授乳室あり。数が多いので大助かり。月曜は平日ですいてたけど、休日は混みこみなんだろう〜な〜。


キッズスペースはこんな感じ。
ボールプールは子供たちに大人気。0〜1歳児はボールプールに入れるとなにがなんだか分からずないちゃうけどね(笑)


おままごともできるよ。
保育士さんがいるので、2歳以上の子はここで遊ばせてる間にママやパパたちはゆっくりご飯ができる。


この日来たママで3歳の子がいるママはここで遊ばせてゆっくりご飯してました。0-1歳児ちゃんは保護者同伴で使用可能です。

ボールプールは海を連想してるみたい。
海の上には船があって船の上に載せてみました。
そ〜すけ始めは高いとも怖い、ボールプールで足がとられて立てないし、わけわからず泣き(>-<)わめいてたけど。。。


次第に慣れて、意外と気持ちいいかも???

笑顔で楽しんでおりました。



ここってグリーンスペース(4歳児〜のスペース)だぁ〜。
今頃気づいたが、ブルースペースだったら、もっと楽しかったのかなぁ?
かなり気に入ったので、また行こうと思います。ブルースペースは次回までお預けです。


皆で記念撮影!さすがに子供の数多いから全員カメラ目線とはいかないけど、いい感じに撮影終了!また、近々集まろうね〜。

この日は夕方から雨が降ったけど、早めに集合して解散したため雨には降られずにすんだよ。ラッキー。しかし、海のそばだけあって、とっても寒かったわ。


【和菓子&スイーツ詰め合わせ♪】菜菓亭より米どころ新潟の味を50名様へ。