クリスマス会

仲良しママと子供たちで今日はクリスマス会です。
大きなツリーやお部屋がクリスマス一色に装飾された素敵なお宅へご訪問!

ママたちは素敵な写真を撮ろうと必死よ〜。
何度も撮りなおしてるのに、子供たち意外とぐずらずカメラにニコリです。すごいねぇ〜。


今日は皆で持ち寄りでポットラック
そしてスパークリングワインに赤ワイン。

グラタン、結構美味しくに出来ました。そ〜すけもパクパク食べて、子供たちも結構パクパク食べてくれてて、マカロニって離乳食期の子には人気かも。



モニターで届いた米粉チーズロールケーキにイチゴトッピング
パティシエのようにはいかない。トッピングセンスよく飾るにはもう少し訓練が必要だわ。



見てみて〜♪このかわいいケーキ。蒸しパンにヨーグルトで子供用にクリスマスケーキを作ってくれてましたよ。本当にかわいぃ〜。さすがYちゃん、センスあります。素敵!

かわいぃお皿に取り分けてもらったよ。子供たちパクパク食べてます。そ〜すけタイミング悪く寝てしまったので、お持ち帰り〜♪帰宅するやいなや爆睡。明日のおやつにいただきます。


思いがけず、Cサンタさんから素敵なプレゼント。



なんてかわいいオブジェでしょう!ありがと〜♪


そ〜すけも気に入ってます!




こどもたちには「いないいないばぁ〜」ファミリーコンサート。とっても楽しそうでみんなリズムとって踊ってたよ。そ〜すけ自宅でTVつけるとテレビの目の前で近すぎでしょ????って思ってたけど、みんなやっぱりテレビの近くが好きで行ってしまうのね。どう対策したらテレビから離れるかな?

そ〜すけさん、ノロ以来、何かとママにくっついて離れてない。こんなに甘えん坊状態が続いたら大変だなぁ。。。



Tちゃんが近くまで来てくれて一緒に遊び始めたよ。



クリスマス会も終盤に差しかかりやっとみんなの輪へ入っていきました。




帰り際にツリーについていた飾りのくまさんをプレゼントにいただいちゃいました。各ファミリー1個ずつ。帰ってきてから玄関にさっきのサンタさんも一緒に飾ってみました。うちは玄関だけがクリスマスです。


みんなのアイディアが集まって楽しいクリスマス会になりました〜♪


鹿児島発♪紫芋使用の「女性のため」の本格芋焼酎【おごじょ】10名様モニター募集!