サークルのメンバーで同窓会

週末、学生時代、仲の良かったメンバーで同窓会してきました。

いまだ、高熱続きのそうくんですが、この日だけ熱がぐ〜っと平熱まで下がったの。ヤッター!治った♪っと思っておでかけしました。
車で移動だし、あったかくして長居しなければ大丈夫だよね。って油断しました。。。

静岡からわざわざ帰って来てくれた友達やパイロットさんで忙しいのに時間調整してくれた友達も集まってて、みんなで集まれる機会って次はいつ来るの?って感じなので、少し無理して出かけてしまったのでした。。。

お家を開放してくれた友達には行くだの、行かないだの言ってご迷惑おかけしましたが、美味しいサツマイモ黒ゴマパンとキッシュご馳走になり幸せ〜!
思い切って行って良かった〜。
3歳児と2歳児のお姉さまの激しさに圧倒されたそ〜くんではありましたが、仲良く楽しそうに遊んでました♪

学生時代につるんだ仲間とこうやって子連れ、家族ぐるみで集まって楽しめるのっていいよね〜♪



みんなそれぞれ成長しただろ〜に、集まるとあの頃と本当に変わってない感じで、もうちょっとみんな成長しようよ。。。的なシーンもある(笑)いつまでも学生感覚で話が出来るってなんか嬉しかったりする!


今回も相変わらず、楽器にまっしぐらのそ〜くん。
アンパンピアノ弾いて興奮したら、つかまらずに立ってたよ。
うちのパパさん、初見です。でも、「立ってる〜♪」って大声出したら、そのとたんストンって座っちゃうの。「あ、つかまらないで立ってしまった。。。怖い。。。」とでも心の中で思ってるのだろうか。




そ〜くんに出産祝いいただいちゃいましたよ。紐を引っ張るおもちゃを探してたの。しかも、木のおもちゃ!あまりにもビンゴ過ぎてびっくりした〜。熱があっても、1日中はベッドに寝てるのを嫌がるそ〜くん(当たり前か)静かに遊ぶおもちゃとしてもぴったりなので、くるくるミキサーカーの中に星や四角を入れて遊んでます!



ぐりとぐら』不動の人気本と『ねぇ、しってる?』という本2冊いただきました。『ねぇ、しってる?』の中にこんなフレーズが。

「ぼくがうまれるまでいくつの奇跡が起こったの?じゅう?ひゃく?せん?もっと?」

出産が大変だったことを知ってる友人Kくんは、詩がとっても上手で、いつも年賀状がこっていて、ジーンと来る言葉を書いてくれる。そんな、彼が送ってくれた本はやっぱり意味深い考えられた贈り物でした♪

ありがと〜♪

彼から届く年賀状は早くて2月、遅ければ3ヶ月以上経ってから送られてくることもあったけど、ゆっくり相手のことを思いやったものを贈りたいと思っている彼はなんだか素敵だなって思う。

私ももっと相手を思いやったプレゼントや言葉がけしてあげたいな。


【節分の恵方巻きに最適!「全判焼海苔」(おすし用)モニター50名様大募集!】