お友達のお誕生日会

本当にご近所同士仲が良くて、よくお食事に行くのですが、
女子会が終わって、夜はご近所さんの息子ちゃんのお誕生日パーティーです。
近くのキャボロカフェで、3家族集合でディナーです。

お腹いっぱいで夕飯食べられないかなって思ってたけど、結構いけちゃうもんです。招待してくださった家族がメニューを決めておいてくれたんだけど、サラダ、前菜3種、ピザ3種、パスタ3種、メイン料理(肉、魚etc.)3皿と盛りだくさんで、大賑わい。


子供たちだけの記念写真撮りたかったけど、誰かしらが横向いたり、動いたりで何度もシャッター切ってたら、最後にそ〜すけ泣き出しました。結局全員カメラ目線の写真撮れず。。。


涙こらえてもう一枚。なんか、この我慢してる顔が妙にかわいくて、写真UPしちゃいました!となりに写ってるベビちゃんはそ〜すけより半年以上年下なんだけど、そ〜すけよりずっと大きくて(体重がね)この間もお古もらっちゃったの。はじめはお古あげるね〜って言ってたのに、ちびっ子そ〜すけ、頂きものたくさんで本当に助かります!



バースデーケーキはみんなからのお誕生日プレゼントです。
とっても嬉しそう!

ママさんも3日違いの誕生日だったので、切り分けたケーキのプレートにハッピバースデーの文字を書いてもらいました♪

主役が子供になりがちな誕生日だけど、ママさんとっても嬉しそうでした。ママさんも気遣ってあげる必要あるよね。

お誕生日おめでと〜♪今年も素敵な1年でありますように♪


【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット20名様で