保育園決定&復職時期

保育園、駅から遠い園ということもあり、第一希望無事に決まりました!
よかったよかった♪なんて喜んでいたのも束の間。
会社に復職届けを提出しに行ったら、なんと復職時期が3月25日〜になってしまいました (T- T)

育休期間を延長できないのは知っていたけれど、妊婦時期3ヶ月から自宅安静&入院を繰り返していたため、有休が残っていない。。。有休が復活するのは次の4月。たとえ有休が余っていたとしても、復職開始日に休むというのは会社的に認められないそうで。。。
以前から相談してたんだから、もっと早くに言ってくれてたらよかったのに。。。こういうのって、先のことだからと思って相談した当時は数日間休めばいいね。的だったのに〜。つめが甘かったわ。。。

3/25〜月末まで、4月のならし保育期間は一体どうするのだ。。。
(本来のならし保育は1週間だが、園に交渉したら、短めにしてくれるようだ。これは本当にありがたい)
とりあえず、かたっぱしからいろんな園に問い合わせているが、3月のこの時期長時間預かってくれる保育施設なんて存在しない。。。
明日、残りの園にも連絡し、無理と言われてしまったら、延長保育をはっぴぃに相談してみよう。


3月出社日数が少ないのが不幸中の幸いかも。

出だしから前途多難だわ。。。