唯一の行楽日

みんな、本調子ではないけれど、近場でそ〜すけが楽しめる場所どこかないかな?って思ってて。

ありましたX2よ〜。保育園から"こどもの杜"子供の日のイベントあるってチラシもらってました。出店やゲームなどもあるみたいなので、早速お出かけ。
今日は肌寒かったから、車でブーン。朝一で行ったけど、駐車場はいっぱいだったので、農道に停めて1時間半程度遊んできましたよ。


園庭の真ん中にいるちびっ子がそ〜くんです。ベビーカーで来てる子もいたけど、小柄なそ〜くん。遠めで見たら本当小さくてかわいいわ♪



うさぎちゃんとハイチーズ!
我が家で飼っていたうさぎちゃんは、そ〜くんの記憶に残る前に天国へ行ってしまったので、なるべく動物と触れ合える機会を持ちたいなって思ってたので良かった♪



いいこX2にチャレンジ。そ〜すけ、意外と恐いもの知らず。自分より大きいと怖気づくけど、今日はやさしくいいこX2出来てたよ。


ポニーちゃん発見。50yenでバケツにたっぷり入ったニンジンをゲットして早速えさをあげてみました。「パクッ」って食いつかれると、「おぉ〜、うぅ〜」とか言って大興奮。



調子に乗って、あひる&カモさんがいるコーナーへ。ニンジンを柵にさしてえさをあげようと果敢にチャレンジ。見向きもしてくれません↓。。。鳥とニンジンって絵柄見たことないっす。


それでもめげずに、次はクジャクさんにニンジンを。これがビックリ。クジャクさんはニンジンもぐもぐ食べてます。最後には自慢の羽を広げて、バタバタ音を出してくれました。初めて見る動物や初めて聞く鳴き声にご満悦のそ〜すけくん。

金魚すくいやスーパーボールすくいもやっていて、興味津々でしたが、今回は見るだけにしておきました。金魚手づかみしてしまいそうでこわいし。


出店に出ていたポテトを発見して、食べたいとモーレツアピール。
フランクフルトや焼きそば、とん汁も食べて、大満足のそ〜すけくん。帰りの車で爆睡。帰ってきてもぐっすり。

きちんと外で遊ぶと、お昼寝もしっかり出来ていいよね♪
おととい、昨日は久々に歩いてフラフラしてたけど、今日はバッチリ元気にあんよが出来てて良かった。

明日は未熟児対象の1ヶ月半検診に行ってきます!
どんなことするんだろ〜???