町田リス園



町田リス園に行ってきましたよ!

平日はなかなかおもいっきり一緒に遊んであげられないので、なるべく土日はそ〜すけの喜びそうなところを探しておでかけをしています。




公園で遊んだり、水遊びをするだけでも楽しんでくれるのですが、親もついついイベント好きで行ったことのない遊び場を見つけては足を運んでいます。

今回のそ〜すけのはしゃっぎぷりは最近では最高潮でしたね〜♪
大人は入園料400yen、そ〜すけはフリーで結構楽しめましたよ。
うさぎやモルモットやカメやへびなども見れるし、一緒に遊べるんですけど、

ドームの中で放し飼いされているリスは200匹。
写真は入口から撮ったので、あまり広さが伝わらないかもですが、結構な広さです。

ひまわりの種を買い早速リスに餌をリスさん、つめも歯も鋭利なので、怪我をしないように手袋をして餌をあげます。大人は手袋しないとかなり痛いので要注意!私の肩や手には何匹もリスが乗っかってきて、普通ならその絵柄ってかわいいはずなんだけど、やっぱり痛い。


そ〜すけは手袋はめてうまく餌をあげられないので、とうとうはずしてしまいました。種を1個ずつリスにあげたのですが、動物って乳児に優しい。突っついて食べるのではなく、やさしくそ〜くんの手から種を食べてくれました。
親はすっかり安心して素手で餌をあげさせていたら、係員の方に怪我をしても責任持てないんで絶対手袋してくださいって言われてしまいました。結局最後まで素手で餌あげさせてしまったけど。。。


暑くて暑くて、初アイストライ。
甘いものはなるべくあげないようになんてこの状況ではハッキリ言ってムリっす。ってくらい暑い。
そ〜すけ、アイスの甘い美味しさと暑い中で食べる冷たいアイスの美味しさにすっかり虜になってしまいましたよ。


薬師池公園(リス園の隣)の無料駐車場に車を停めていたので、少し公園でも遊ぶことに。おもちゃショー以来、動物や揺れる乗り物に乗るのが大好きなそ〜すけ。まずはライオンさん。




もうひとつおまけにしまうまさん。
日差しが強いから座る部分暑いはずなのに、へっちゃらで楽しんで乗ってましたよ。



うんていが大好きなそ〜すけくん。今日は20カウントクリアでした。
小さい頃からママやパパの親指にぶら下がるのが大好きでしたが、最近はうんていや鉄棒にぶらさがるのが大好き。



庭では物干し竿にぶら下がりたがるけど、さすがに折れたら困るので制してます(実は母親の私は幼稚園の時に物干し竿にぶら下がっていたら折れて頭から転落、何針か縫っているもんで。。。)血は争えない。。。


そろそろお腹もすいてきたんで、前から気になっていた藤が丘にあるCOCOCHI BURGERSへ。
そ〜すけもハーフサイズをオーダー。ピクルス以外はなんなくペロリです。
といってもハンバーガーよりポテトフライが大好物だけど。


つなぎをつかわないビーフ100%のパテと天然酵母使用オリジナルバンズというだけあって、やさしいお味でしたが、アメリカンなハンバーガーというとついついOUTBACKHARD ROCK CAFEハンバーガーが恋しくなってしまう私なのでした。